つづるるる。

そのときハマった漫画や本についてあれこれ書いてます。いまは青春兵器ナンバーワンの話題が多めです。

青春兵器ナンバーワン49話・この世に知らない事など何もないのだよ

今週の感想に入る前にまず。青春兵器一周年決まったーーー!!!しかもキャラクター人気投票開催ーーーー!!!!
掲載順にぎゃーーって悲鳴を上げてからのジャンプの次回予告ページでまた悲鳴を上げて、まるでゴローちゃんが出産したときのエージくんみたいな衝撃を受けてました!!!!!約一年前の自分に言ってあげたい!青春兵器、一周年行くってよ!キャラ投票もやるってばよ!特に年末に掲載順ワーストで落ち込んでたときの自分に…。「奇跡の連載一周年」「まさかまさかの大記録到達に長谷川先生が!?」と、先生イジり芸もおなじみの次回予告ページが嬉しくてしばらく眺めてました。長谷川先生おめでとうございますー!!

人気投票、もしもジャンプでやってくれるならエージくんに一票入れるんだと永らく思っていましたが、海野先生ことNo.03さんにも入れたくて悩んでます。複数票可能だったらカリスマ美容師・神野さんにも入れたいな…!可能だったら長谷川先生のお母様にも入れたいくらいの気持ちです。
個人的にはさい藤さんに何票入るか気になってます。青春兵器の立役者であると思っているので…ただ、先日ラジオのほうで藤巻先生によるさい藤さんの過去の大暴露大会があったので、ラジオを聴かれてた青春兵器とさい藤さんのファンは(いったいこの世に何人存在するのか)票を投じる手を止めてしまうかもしれません!いやもうラジオ面白くて聴いてて笑いが止まりませんでした!作家と編集さんのガチンコですね…。
www.tbsradio.jp 

枕が長くなりましたが、Mission.49の感想です!
コナミ・ユウちゃん。かわいい後輩さんかつ、エージくんをエージ兄と呼ぶMAPPO時代の妹分……ありがとうございます、孤児のエージくんに兄属性をくっつけてくださってありがとうございます!!!昔から面倒見がよくてやさしい兄キャラにめっぽう弱いので(理想のお兄ちゃんがほしかったという長女の願望的なアレ)、ユウちゃん自体かわいいのに更にエージくんにときめけるという相乗効果でますますエージくんが好きになりました。苦労人ポイントも上がってるのがいいですね!!エージくんとしてはよくないんですけど、一読者としては嬉しい限りです。ありがとう長谷川先生…!!!

そんなユウちゃん、今度こそまともな子!!というアオリにもありますように、壊れます。というか壊れてました。立派なマンションに様子を見に来たエージくんがさっそく兄貴風を吹かせようとしてて最高です。エージ兄ちゃんだよ~!兄貴風最高。しかしエージ兄ちゃんの考えが及ばぬところに妹は旅立っていたのです。
知的好奇心の名のもとに零一のストーカー化してたユウちゃん。キョウリュウジャーの弥生ちゃんみたいだ!あっちは恋心の暴走ですがこちらは純粋に知的好奇心なので笑ってしまいます。零一の写真やデータが貼られてるのはいいとして、横に置いてある零一人形が若干狂気を孕んでます。人形だから当たり前とはいえ目が虚ろなのが怖い。謎に包まれた存在である零一のことが知りたくて知りたくてドローンまで飛ばしてたユウちゃん。お兄ちゃんの私生活が丸裸だよ!

その日からユウちゃんを心配してマンションに通うエージくん。ショートケーキ買ってきてやさしい…。昔のエージくんだったら栄養とバランスを考えてミリメシ持ってきそうですが、食に目覚めコミュ力を高めたたエージくんは相手の好きなものをチョイス出来るようになった…!!と勝手に思ってます。妄想も大概に。無知の不知ハチマキを巻いた翌々日は机の上がサラリーマンのおっさんのような有様に…。根を詰めるのは良くないですよ…。

心配のあまり、学校での様子も見に来たエージ兄と息子とハチ。引いてる。ハチがやばいなこいつって顔をしていて笑いが止まりませんでした。でもその後ロッカーから出てくるあの人形が恐怖以外の何物でもない。人形に当たるというのが、クレヨンしんちゃんのネネちゃんで恐怖として刷り込まれてるので、どこを見てるかもわからない目で零一人形に腹パンしてるユウちゃんは怖かったです…。しかもパペット嵌めてるほうでのパンチなのである意味ダブル…。あと作中で「ロッカーから盗まれた体操着が大量に出てきた」過去があるので、今回のおかげでちょっと青春兵器のロッカーにおどろおどろしさが追加された思いです…。

パペットなしでしゃべれるようになってたユウちゃん。やったね…と思いきやぶん投げた!!飛ばされてくシーンが狂気と哀愁に満ちてます。どうしたんだ、大切な友達だろ!!と友の大切さを知ったエージくんがユウちゃんを抱っこして諭しますが(抱っこしてんのすごくかわいい)やかましゃァ!!キャラづけじゃいと一蹴。哀れユウちゃん…。そこへ飛んで火にいる零一がやってきてヒャッハーするユウちゃん。もう手遅れだーーー!!あといまさらですがネジが緩んだときの横顔がパタリロちっくだなって思いました。

零一の一日に密着することにしたユウちゃん。売店でたんまりパンを買う零一がかわいいです。マポマポの実の回ではエージくんの昼食は焼きそばパンのみって言ってましたけど、それはそれで栄養が心配…バランスが極端なエージェントと兵器コンビ。そして今週も零一は泣く。小銭落としてびええええはお子様感。びえええって。うしろのエージくんの汗の量も増えていく。そしてアンヌちゃんが目の前でハンカチを落として…ロッカーのことを思い出してしまった時点で匂いを嗅ぐのかな…と思ってたら、食べた…。もぐ…もぐ…って擬音が見ててつらい(笑)後ろで親友が泣いてるぞ零一!!!食べたらトイレっていうところが幼児。

もうやめよう!と止めるエージくんに、やかましゃあ!第二弾。さらっとDr.モサリーナの本名が公表されました。中林昭二さんて、日本人だった。こちらのお名前も特撮関係者なのかな…。そしてここから怒涛のキャラ設定集…といわんばかりの設定公表。委員長の大好物クロワッサン…エージくん、作ってあげてください…ってニヤニヤしました。ところであとでペット小屋に行かない?ってさりげない勧誘に笑ってしまいました。つづいて東くん。くっそー東くんにまで兄属性を加えたら無敵じゃん!!ただでさえ三浦春馬なのに三浦春馬がお兄ちゃんて無敵すぎるじゃん!!キラキラ背景で難波は恋のライバルってさわやかに言う東くんはカッコイイ。そんな三浦春馬さんがいまキレた顔して高校に通ってる(ドラマ)と思うと妙に感慨深いです(笑)

久しぶりのニコニコ目の藤さん。春に原稿持ち込んでたんですね!デンジャラスエージェントで佳作受賞!おめでとうございます!!藤さんという存在には若いうちにどんどん描いて技術を磨こう…という長谷川先生のメッセージが込められてるように思えます。ここでさらっとアンヌちゃんの重い過去も明らかに。アンヌちゃんもエージくんと同じで孤児だったんですね。拾われたのが暗殺者だったら暗殺教室のビッチ先生だったのかなあ、アンヌちゃん。世界観は違いますが、ごっそさん!って笑って学校生活送っているのを見て良かったなあと思えるのは同じですね…。

クラスメイトへ聴き込みをしたものの、成果なし。仕方ねえということでユウちゃんが出したのはMAPPO七大禁断兵器『秘密破壊砲』。見るからにやばいですが効果がまたやばい。言いたくない秘密を暴くって嫌だなあ…。それ以前に全人類図鑑も相当アレでしたけど、こんな兵器をあと6つも所有してるMAPPOやばい。7つのなんたらといえば烏丸先輩の7色のアプローチ技が最近出てきましたけど、七大禁断兵器とともに誌上でコンプリートされるのを楽しみにしてます。ていうかその前にNo.04さんがまだですよね!全員出すまで終われねぇ!!

秘密がデストロイされたエージくん。やかましゃあ!第3弾で自炊をまだつづけてることがわかってほっとしました。ドハマリってくらいの情熱がまだあって良かった!そして海野先生の素性が割れてて笑いました。ユウちゃん怖い!エージくん便秘気味だというので、海野先生、海藻とか食物繊維豊富なレシピをよろしくお願いします…。

禁断兵器の前へとやってきた零一でしたが、秘密は思いの外多く、なおかつ存在の核心を突くものではありませんでした…。個人的にはメガネ拭きがつらくてエージくんが気の毒でなりません。殴るだけで済ませてくれるエージくんがやさしい。ポエム集もなんかありえそうで笑ってしまいます。きっとラジオ回の恋するウサギちゃんを慰める滑らかな言い回しはポエム集によって培われたんだと思います…(適当)

最後は私利私欲のため背伸び薬を開発中ということを暴露され、立ち去ったユウちゃん。最後に正気を取り戻してくれたようで良かったです。パペット復活。『相変わらずの新キャラクターはビルド&スクラップ』のアオリにも笑ってしまいました。図らずも新ライダーはビルドですけど、さい藤さんのことだから図ってる!!

…と、新キャラもぶっ壊れたところで次回は人気投票です!!先週でユウちゃんを気に入ってくれた読者が投票したあとにこの回が来たら詐欺だーってなりそうなのでこうなった気がしなくもないですが、ユウちゃんのキャラがまた深まったということで、これはこれで楽しみです。ユウちゃん怖いけどかわいい…いつか研究対象がマジな恋に…みたいな展開もあってもいいような気もしますが、そううまくいかないのが青春、みたいなシニカルさが漂うのも青春兵器の味で…なんやかんや、一周年読者として楽しんでこれたのが嬉しいです。来週は個人的にケーキ買ってお祝いしようと思います。

前にも書きましたが、来週は青春兵器一周年記念おめでとうということで好きなエピソード投票をはじめようと思います。ふらっとブログに立ち寄られたかた、どうぞお気軽に投票してってください! 

 

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

 
好奇心を“天職

好奇心を“天職"に変える空想教室

 
考える力・知的好奇心を育てる 子どもに教えたいふしぎのお話365 オールカラー

考える力・知的好奇心を育てる 子どもに教えたいふしぎのお話365 オールカラー

 
青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

同じテーマの記事

青春兵器ナンバーワン4巻&コンちゃん感想・長谷川先生のほとばしるBLEACH愛

発売日からずいぶん経ってしまいましたが、青春兵器4巻の感想です。表紙がなんてファンシー!後ろの海のトリオもかわいいです。ほんわかした雰囲気の中、帯ではさい藤さんの毒というかイジりが炸裂してて笑ってしまいました。最長記録4巻の情報要る…!?(笑)そしてわたしは今回、エージくんが表紙を飾るのはきっと最終巻だろうなと勝手に確信しました。待ちたくないけど待ってます!!勝手に。
あといつか書こうと思って全然なんですが焼野原もコンプしました。入手困難だった!!!ゴルゴンさん好きです。青春兵器でもお店出してて感動でした。

カバーの背表紙とその下はナナ姉でした。どうでもいいですが最近SPEEDが無性に聴きたくなって、熱帯夜もリピートしてたのでうだるような暑い夜のところがかなりツボでした。過去の恋バナなんだから邪魔しないでよハチィー!とコーナー乗っ取りのオチでしたが、入れ替わり回のときになんだかんだ最後ハチinナナ姉ボディだったあたり気心知れてんじゃん…と思わずにはいられません。現状、作中キャラの中でハチがぶっちぎりでヤバいので(意図的に狂える意味で)、ナナ姉というストッパーが居てバランス保たれてるかも、などと思いました。裏面の東くんは後光が眩しいです。三浦春馬のチカラ…。ペアでよかったねナナ姉!過去の男といまの男が揃ってるドラマチックなカバー裏。

内容の感想については各話感想であーだこーだ書いてますが、今回は特にキャラのバラエティに富んだ巻だったなと思いました。ツーくん登場、藤さんメインキャラ化、さい藤さんまで出て盛りだくさん…。他にナンバーズの昔の様子とかカイザー零一とか妄想アンヌちゃん、ハチ子さんとか、キャラの亜種まで出まくりで読んでて一呼吸要りました。後半にプロトタイプのコンちゃんが入ってるので余計にそう感じたかもしれません。キャラ紹介は藤さんのみでしたが、担当からのコメントがご自分のことだけで笑ってしまいました。藤さん、貴重な常識人枠なのに…最近はその常識設定が本人的に仇になってるっていうのが…!!恐怖顔担当ですよ!!

そして4巻の目玉、長谷川先生への100問100答!!やったー!!次は先生の番だと思って楽しみにしてました!!相変わらず職場ではアシスタントさんたちから忌憚ない意見が出ているようで、内輪では大不評とか笑っちゃったんですけど、こっちは楽しかったですよとお伝えしたいです。長谷川先生の自己肯定感低い受け答えにも笑ってしまいましたが(ジャンポリスの電話時もなかなか…)、質問内容一緒でキレてたとこが可愛かったです。

さて長谷川先生、どんな回答をされるのかなーと思いましたら、だいたいスマブラBLEACH・めかぶウルトラマン・いないのでわかりません…でまとまってました。というか溢れんばかりのBLEACH愛でした。青春兵器の読者ならめかぶ以外わかるよね!って感じの答えだったと思います。好きな小説もBLEACHのノベライズってすごい。あまり小説は読まれてないというのは意外でした。セリフ回しとかみるにいろんな本を読まれてるのかなーと思ってたのですが、BLEACHで培われたセンス…!?というか、さい藤さんのことなので活字本も勧められてそうなんですが…メダカのときのように怒られたりしてるのかなと勝手に想像してました。

さい藤さんの奥さんに関する質問がそのまんまになってたのは…せつない。長谷川先生、結婚願望あった。奥さんができたらきっと愛しますって回答が素敵だったので、さい藤さん女性紹介したらどうでしょう…!!って思いました。漫画家はアシスタントの女性のかたとか同業者とかご縁があることもあるようですし…。長谷川先生の奥さんになったら美味しい手料理いただけるのかな…!!とどうでもいいことを考えてました。先生のお兄さんも自作のカードゲームに付き合ってくれるやさしいかたのようですんで!ね!!と、どこへ向かって言ってるのかわからない事を書きましたが、こんな質問を一切変えてくれないという仕打ちを受けても、回答の随所からさい藤さんリスペクトが伝わってきて微笑ましかったです。多分後輩に慕われてないは酷い(笑)
あと、久保先生からBLEACHのサイン色紙貰えるといいですね…ってしみじみ思いました。

巻末は青春兵器のプロトタイプという『最終兵器コンちゃん』が収録されてました。これまたこの前ちょうど最終兵器彼女を再読して感想ブログとか漁りまくってたので、こちらの最終兵器は和やかだなーと思いながら楽しんでました。兵器同士の戦争に巻き込まれるって設定ですけど…!!作中の設定は青春兵器のあそこで活かされてるのかーと見つけるのが面白かったですが、全体的に重い設定が下地になってるけどギャグっていう話の構成も引き継がれてるんだなーと思いました。

コンちゃんは零一の原型のようですが、背中の傷と頭のネジ以外はコンちゃんのほうがしっかりしてる…。と思ったんですが、一話のころの零一はちょっとコンちゃん寄りだったかも…より人間味が薄めで。親友が出来て、仲間が増えて、どんどんどうしようもない困ったさんになっていく零一は、愛嬌のあるキャラになったと思ってます。キックで音だけが後から!とか戦場ではシュガリィだと笑われるとかしんどい系のキャラは初期ナナ姉に受け継がれていったようですね。

この読み切りを経て零一とエージくんが誕生したということで…。主人と兵器という読み切りの関係からより対等で、お互いボケてツッコんで、青春送ろうとしたりしないつもりが青春してるかもと思えるようになったりのふたりのキャラが出来上がって、いま楽しませてもらってるのがとても嬉しいです。

ジャンプではいままさに一周年いくのかいかないのかの瀬戸際、なのかもわからないという非常にハラハラしたところですけど、このまま無事に青春兵器一周年迎えてくれたらいいなあ…と思います。ギャグ漫画は突然今日でこの漫画最終回なんだぜって言ってキャラが海つばめのジョニーって名乗りだして湘南行ってナーオンでもパーナンしてくるぜって言ってバイクで走っていっちゃうこともあるので…。こいつら100%伝説は文庫版で読み返したらだいぶ狂気じみてたなとびっくりしました。ギャグ漫画家は神経をすり減らすことが多いと耳にしますが、長谷川先生はお悩みがないそうですんで、めかぶ食べて銭湯行ってご自愛いただきたいな…と思います。一読者として一周年祈願してます!!

 

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS - 3DS

 
BLEACH Spirits Are Forever With You ? (JUMP J  BOOKS) (JUMP j BOOKS)

BLEACH Spirits Are Forever With You ? (JUMP J BOOKS) (JUMP j BOOKS)

 
BLEACH Can't Fear Your Own World 1 (JUMP j BOOKS)

BLEACH Can't Fear Your Own World 1 (JUMP j BOOKS)

 
こいつら100%伝説 (3) (りぼんマスコットコミックス (642))

こいつら100%伝説 (3) (りぼんマスコットコミックス (642))

 
青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

 

 

同じテーマの記事

青春兵器ナンバーワン47話・ファミチキが食べたい

 青春兵器もいつのまにか一周年間近!なMission.47感想です。無事達成なるか!?ってさい藤さんも柱でネタにしていて笑ってしまいました。大丈夫!たぶん大丈夫!ですよねさい藤さん…!!?そしてさりげなく4巻の宣伝で長谷川先生の100問100答掲載と!前巻からこれを待ってたので楽しみです…!!いまだとお母様情報とか気になります(笑)5巻ではレシピ載らないかな…!!としつこく書く。

そんな今週のサブタイトル、シリアスです。1ページ目の雰囲気やらエージくんのデコの文字やら柱のところでやたらとアピールするシリアス…。これだけでさい藤さんの目の黒いうちは長谷川先生にはシリアスを描かせないから、みたいな意気込みを感じました。というか、ギャグ漫画のシリアスとは…みたいな話までネタになるんだなあと思った今回の話です。

のっけから顔に影が入ってるエージくん。その手には扇風機の…ではなく委員長の髪飾り。校門まで送っていった直後に攫われてしまったエージくん。委員長ピンチ!と思う前に、護衛当初といろんなことが変わってしまったけど、ちゃんと門のところまでは送ってたんだな…と安心しました。
そこへやってきた兵器3体。マック行こうぜーって和やかな雰囲気が一変。おのれナンバーズ!!!血の通わぬ冷酷な機械共がァー!!!とブチギレ零一。台詞が悉く刺さってる!!ちらっと泣いてるロボアンヌちゃんかわいい。
そしてシリアスモードに入ったのはツーくんも!!あっ、シリアスだとしゃべれるんだ…!!どうやら委員長の髪飾りはレーダーだったもよう。でもそれが今回落っこちてたのはたまたまで、これ普通に委員長がくっつけてったら意味が無いんじゃ…みたいなツッコミもエージくんがシリアスなので入ってこない。そんなことよりも委員長を助けに行こうぜとキメキメのハチたち…ハチは変わってない!と思ったけどシリダスってなんぞ…。その答えは次のページに…。

正直、急にどうしたハチ!?ってびっくりしました。ていうか、いけないものを見てしまった心境です。ハチって見た目はファンシーですけども、自分の中ではすっかり高校生、あるいは青年実業家扱い(番外編のおかげ)なので、なんか急に脱がれて顔をそらしてしまいました。そんな自分がキモいです。そしてワンテンポ遅れてシリダスの意味を理解しました。なんでハチだけこんな目に…!!そして誰もそんなハチにツッコミ入れなくてうっすら狂気。

シリアスのまま四人が向かったのはファミマ。いま住んでる地域ではサークルKサンクスが次々にファミマに変わったために街中ファミマまみれで正直こんなにファミマがあっても…みたいな心境です。ファミチキと無印好きだからそこは便利なんでいいんですけど多すぎるー。
とそんなファミマ。やさしそうなシニア店員の前にやってきたシリアス3人組と、クレヨンしんちゃん状態のハチ…。ああまた善良な青春兵器の世界の店員さんが誠心誠意を見せてくださるのか…とワクワク。二千円で最高の装備を!!と、なんか知らないけど前払いされてゴクリと息をのむ店員さんに笑ってしまいます。あと執拗にお尻見せてくるのやめてハチ!!!

この店員さん、やっぱりいい人でした。妙なノリの高校生のために、高校生が最高って思うものを選んでくださったプロ!!!カロリーメイトファミチキドデカミン!今週のジャンプ!プリングルスとチョコっぽいのもあって笑いが止まりませんでした。なんとなく高校生が好きそうなラインナップっぽくてツボでした。ファミチキ大好きなので、ジャンプと一緒に買いました。残業帰りのファミチキとモスシェイクがわたしの最強装備。
あとジャンプの表紙がロボレーザービームだったのでついニヤニヤしてしまったのですが、なんでこんな前の号なんだろ…って思ってたんですけど、そういえば作中はまだ春だから季節合わせたのかなって調べたら季節も微妙にズレていたので、アシスタントさんがお好きなのかもという結論です。

委員長は廃ビルに囚われてる!みんながみんな最強装備をお気に召してて笑えます。エージくんはカロリーメイトファミチキ好きそう。あとハチはこのへんからお尻ネタよりもベルトをカチャカチャやってるほうが気になって仕方がないという。あんまりすぎるネタだ…。
一方中で廃墟内はどこかほのぼのとした雰囲気。委員長を攫ったナンバーズさんはなんだか下っ端感があるというか、兵器向いてない感がある笑顔でした。そこへやってくるヒーローたち…シルエットでカチャカチャするのやめてハチ。シリアスメンバーのシリアスさが伝染したかのように急にシリアスモードになってしまう委員長。この辺の流れ、ちょっと怖い。勢いあるけど「え!?」ってドキドキしました。さっきまで和やかに笑ってたナンバーズさんまで急に目つきが変わって!ナオミよ~そんな声まで変わって!みたいな。ナンバーズさんはNo.72の魔拳さんでした。せっかくシルエットでキメてるのに、またハチがカチャカチャしてる。やめてハチ!!

シリアスモードツーくんはずっとしゃべってて元気そうだけどハチと共にワンパンで沈められてしまいました。一方の零一はまた足挫いて…!!シリアスになっても肝心なところでいたいいたいするのが変わってなくて酷いです。それをツッコんでくれない状況も酷い…エージくん完全ボケ化。いえ、シリアス化。友情パワーでちょっと謎の気を発してる!エージくんの本気をドヤ顔で語るハチと後ろの後は任せた顔のツーくんがかわいい。ハチのセリフの後に初登場時に本気のハチを倒した反重力手袋を使ってるのがニクい演出です。あのときは最大出力でアフロになってたんですよね…!

見事魔拳さんを倒したエージくん。口から血を流して倒れるのシリアスっぽい!けどすぐ近くでまだ足挫いてる零一でシリアスのゲージが減ってしまう!!でもまあそんなことはいいのです!!助けた委員長を見るエージくんかっこいいいいい!!!わーーーこういう顔しちゃうのエージくん…!!!!!藤さんの漫画ばりにかっこいいですエージくん。エージくんと委員長推しとしてはただただ感動っていうかニヤニヤでした。すごい、このエージくんは青春能力値高い!!!片腕で抱きしめるだなんて100年早い!!!っていつものエージくんになら言えるのにこれフツーにときめいてしまいました。ただ今回これをやってしまったことで、今後コレは見られないんだろうな…と思うとちょっとせつないです(笑)これを上回るニヤニヤ展開が来たらありがとうございますですけど!!!前作の焼野原でニヤニヤできたので多分先生やろうと思えば出来るんだろうなあと…1mmくらい期待しています。

事件も終わって一件落着。のあとに今回の騒動の種明かし。マポマポの実といい、MAPPOは怪しげな物を作りすぎ!平和ボケしそうな兵士にシリアスになれってなかなか怖い代物だと思いました。ハチの奇怪な行動の理由や、急にシリアスになってしまった委員長と魔拳さんも、強制シリアス薬の影響を受けていたんですね。怖い薬だけど、ありがとう…!素敵な夢を見せてもらいました!!青春兵器のこういうぶっとんだ話にそれっぽい理由をつけてくれるところが好きです。アンヌちゃんかわいい。

こうして長谷川先生渾身のシリアス回は終わったわけですが、委員長が攫われたネタをやってしまったのでこれからの展開がますます読めなくなってきて楽しいです。本当の委員長のピンチにはゴローちゃんも駆けつけるはずですし!そしてそのときにはエージくんはツッコミしてくれるはずなので、もしまた委員長が攫われても別の味付けを楽しめそうなのでとても楽しみです。先生、シリアスエージくんと委員長をありがとう…。明日には4巻も発売で楽しみです!!

あと青春兵器が無事一周年を迎えましたら、第二回好きな回アンケートを取ろうと思います。1年を振り返ろう的な…。しばらくソワソワとする日々になりそうです。

 

青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

青春兵器ナンバーワン 4 (ジャンプコミックス)

 
アサヒ飲料 ドデカミンストロング 缶 300g×24本

アサヒ飲料 ドデカミンストロング 缶 300g×24本

 

 

同じテーマの記事