つづるるる。

そのときハマった漫画や本についてあれこれ書いてます。いまは青春兵器ナンバーワンの話題が多めです。

わーーーモーニングーー

そういえば連載してるんだよという事実にはたとなってモーニングに手を出しました。そしたらいきなり阿字野先生とレイちゃんがいいかんじになってたーーー!!レイちゃんは先生の前だと可憐な少女のようだなあとほほえましく思うことばかりでしたが、今回は極まったなあと思いました。一番に会いに来てもらえたら嬉しいよね…。

ガチでこれはそういう展開なのかな!?と、もう出歯亀の皆さんと同じくドキドキしてますが、たとえ恋でなくとも先生とレイちゃんはお互いがお互いを大切な存在として想っていて、強い絆で結ばれてるんだなあと、じーんとしました。

ファイナルのときの、遠く離れた場所でも以心伝心しながら聴いてるシーンは涙がじんわりと出ました…。あと、阿字野先生が日本を経つ前にレイちゃんに会いに来て、一時間待ってたところも大好きです…。あのときの、泣いてるレイちゃんの前でおちゃらけた顔を見せる先生すごく好きで…。先生のちょこちょこ見せるおっとり顔じゃないところ楽しいです…。

あと個人的に今回はカイと冴ちゃんがかわいくて終始ニヤニヤニヤニヤ…でした。カイが冴ちゃん見てわーーーってなってただいまー!おかえりー!のハグがとても可愛くて、大切なひとのところへ帰ってこられてよかったねカイ…ってほんわか。冴ちゃんといるときのカイは甘えんぼというか、わー好き好き!っていうのがだだもれで可愛いです。合言葉のとりにくも楽しくて!

森の端問題も、こうきたかーとちょっと驚きました。この先もしばらくしぶとくカイに関わってくるのかなと思いきや…。カイの元に身を潜めてる皆はこのあとどうなるのかなあ…残り話数も少ない状況なので、もうあまり詳しくは割かれないかもしれませんが、全部でなくとも丸っこく収まったらいいなあと思います。

これからは先生の手術が大きな山場になるのかな…。カイも先生もお互い触れないようにしていますが、森の端という先生が危惧していることが解決しそうなので先生の心の整理もつくのかなと期待します…!!レイちゃんが、先生とカイのピアノを聴きたいですって言ったら、それが後押しにならないかなあ…
先生がピアニストとして復活したら喜ぶ方々も大勢いますしね…。とりあえず佐賀センセとパン・ウェイはぶっ倒れそうな勢いで喜ぶと思いますよ…ジャンじいも泣いちゃいますね…。いいな…そんな光景が見たいです…!