読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つづるるる。

そのときハマった漫画や本についてあれこれ書いてます。いまは青春兵器ナンバーワンの話題が多めです。

青春兵器ナンバーワン13話・奇跡のセンターカラーー!!バーミヤーーン!!

エイドリアーン!みたいな…気分で…そんなMission・13でした!うわーー青春おめでとうーー!!カラーページ見たとき、可愛い…奇跡…!!って感慨に耽ってました。おめでとう。ジャンプのあとがきページにある先生のコメントを読んでまたおめでとう…奇跡…って思いました。
昨年末の、人気沸騰中のアオリからの掲載順ビリで悲しみもひとしおだったんですけど、人気出てきて良かったな…と思います。だからといってしばらく安泰だーとは思ってないんですが、今週くらい緊張の糸をゆるめたっていいよね…

カラーはだいたい予想通りの色でした…ハチかわいいなあハチ…。今回のアンケートが反映されたのってだいたいハチ登場あたりだと思われるので、ハチさん本当に有能だな…と。しかもジャンプ8号でしょ…ハチさんマジで有能…。カラーのアンヌちゃんもかわいかったです。委員長も見たかったですが、もう欲は言いませんよ!コミックスの表紙はブルーかと思ったらオレンジで、明るめでかわいい!!買うともよ!!1巻1キャラだったら、エージ、ハチ、せめてアンヌちゃんまで出ておくれ…(切実)

零一解剖図、みたいな裏面も小ネタが効いてて面白かったです。というかこういうのなつかしくて…子ども向けの雑誌(てれびくんとかテレマガ)でもいまこういうの少ない…というかあんまり見ない気がする。とてもおっさん向けだと思う。ちなみに第二ボタンあげるって風習はいまも残ってるんだろうか…。アメリカ横断ウルトラクイズとか、委員長のニューヨークへ行きたいかー的なアレを見ていると、どこからがいまでも通じる話(ネタ)なのかわからなくなってきます…思考のちゃんぽん…バーミヤンリンガーハット…。あと今回のアオリの元ネタってガンダムXですよね!フロスト兄弟懐かしい…!!ガンダムXはテクス先生大好きです…「大切に思うのと大切にするというのは、似ているようで違う」なんてサラッと言える大人になりたい。

本編のこと全然話してませんでした。選挙ネタでした!!うっすらアメリカ意識してるネタで、青春ってば時事ネタを!!と少しびっくり。しかもほのかにブラック!!こういう要素好きです。時事ネタって風化しやすいから気をつけてな、みたいなことをおばあちゃんの知恵袋(ハルシオンランチ)でも言ってましたけど、アルバムみたいで好きです。ネウロとかたまに読み返すと、懐かしいってまた笑いが起こります。
そんな選挙話でしたが、選挙ポスターを見ているエージくんと委員長が可愛くて、もはやそれだけで満足…。2話でストーカー発言してた男子と、本気で怯えてた女子とは思えないくらいの仲よさげっぷりで、青春してるなあと思います。エージくんは本当、表情がやわらかくなったなあ。

スクールカーストの頂点を狙う=生徒会長になる、っていうのが零一の狙いということで選挙立候補。内弁慶キャラが頑張ってんじゃねーの!と思ったんですが、零一とスクールライフの頂点に!って本気で思ってるであろうハチが例のごとくめちゃめちゃ励まして調子乗らせたんだろうな…と思いました。(12話のトイレみたいな)
ハチの冷静な解説に対するエージくんのバカが願望垂れながしてるだけじゃねーか!!ってツッコミ大好きです。マスメディアは力を失いましたって手書きのコメントもツボでした。作者の手書き文字が楽しいマンガは大好きです。冨樫先生とかあーみん先生とか…

バカ生徒会長爆誕を防ぐため、アンヌちゃんも立候補に。もうアンヌちゃん餌付け状態。これもう一生エージくんに勝てないだろうな…。頭も回るしカンも冴えてるけど詰めが甘いエージくん、運も良い。顔だけでピンチを乗り切ったアンヌちゃんとエージくんに、えげつない手を…!って黒くなってるハチかわいい。そこからはお互いの大将を勝たせるべく選挙活動合戦になりましたが、ちらっとハチのテラスハウスの生活がわかるのがまた笑えます…。ハチほんとリア充。でも栄養ドリンクを脇に置いてパソコン叩いてるハチはおっさん感出てました…。先生も飲んでるのかな…。

なんやかんや、ハチVSエージくんって多い気がするんですけど、お互い敵視っていう感じが無いのがいい味出してるなと思います。その後のクイズのシーンといい、お前なんかもうエージェントじゃねぇ!!ってレベルのことをしてても、仲良いやつらがバカやった、っていう感じに収まるのが青春の好きなところです…
アンヌちゃんはためらいもなく生徒の手を撃っちゃアカン…でもかっこいい…!!と思ったらバーミヤンだよ!!アンヌちゃんかわいいよ。晴れ晴れとした顔で笑いました。エージくんにバーミヤン連れてってもらって、杏仁豆腐食べたんだろうなきっと!!(バーミヤンの杏仁うまい)

最後はエージVS零一で締め。アンヌちゃん見事勝ちましたが、すぐにお縄になってるのが酷い。後ろ姿だけなのに先生にも笑ってしまいました。正義なき権力は…ってアオリも利いてて、今週のも楽しかったです。来週も楽しみです!!

 

 

機動新世紀ガンダム X SIDE 1

機動新世紀ガンダム X SIDE 1

 

 

同じテーマの記事