つづるるる。

そのときハマった漫画や本についてあれこれ書いてます。いまは青春兵器ナンバーワンの話題が多めです。

青春兵器の好きなキャラアンケート・結果発表

f:id:pm1085:20170831044305j:plain

 当たってました…!思ったより揺れるのでかき氷入れて食べました。

 

青春兵器の好きなキャラアンケートというものを6月ごろにやってたのですが、結果を書かないままでいたので遅ればせながらのアップです。投票に協力してくださった皆さま、どうもありがとうございました!!このブログに来てくださるかたはどのキャラが好きなんだろう…と気になってたのでとても楽しかったです!!あとはジャンプ誌面で青春兵器の人気投票が見られたらいいな…と願うばかりです。

 

青春兵器ナンバーワンの好きなキャラ 

1位:北斗英二 (9票)
割合で見るとダントツの一位でした。正直、1位はゴローちゃんかハチだろうなと思っていたのでびっくりでした。さすが主人公…。あと作中で比較的感情移入のしやすい貴重なキャラだからかもしれません…。
かくいう自分も個人的には一票入れるならエージくんで、苦労人でありながらそれをあまり感じてない、感じさせてない、開き直ると強い、前向き、たまに壊れる等々、好きなところがたくさん詰まっているキャラです。青春兵器を読むたびに、エージくん自身が青春を謳歌してくれるようになったらいいなと願っています。 

2位:難波零一/白百合アンヌ (3票)
よかったね零一!アンヌちゃんと一緒だよ!!零一はその存在故にトラブルメーカーではありますが、いい加減にしろとならないのは、悲しい兵器の運命を背負ってるところと、よく泣いて可愛さポイントを積み重ねてってるからかなと思います。最新話のように成長を感じさせるキャラでもあるので、見ていて和みます。
アンヌちゃんもすっかり女子高生になって…!!って涙腺緩むときがあります。自由に生きているアンヌちゃんを見てると高校生楽しそうだな…って、なんか暴飲暴食したくもなり…でももう胃が受け付けてくれない(笑)ちゃくちゃくと零一と仲良くなってるところもいいなあとほんわかします。青春兵器ではシリアス展開出来そうなネタを惜しげもなく数ページのギャグに落とし込んできますが、零一とアンヌちゃんという兵器とエージェントのロミジュリ展開は来るのか来ないのか…それも楽しみです! 

4位:さい藤さん/七倉潤(委員長)/南場ハチ/ゴロー (2票)
ハチとゴローちゃんが意外にもこの順位で…!!青春兵器の救世主ハチと人気回に必ず出るキャラであるゴローちゃんのツートップかと思いきや、まさかの結果でした。これはあれでしょうか、好きだけど本命じゃないってやつでしょうか。あるいはなんだかんだ言って彼らの時折見せる兵器としてのヤバさが、彼らを心のナンバーワンキャラにはさせてくれないのか…(笑)
偶然ではありますが、このキャラの並びは実に狂気に溢れていると思います。そこがまた好き…! 

5位:軟葉ナナ/担任の先生/NO.12(遊園地回に登場) (1票)
ナナ姉と担任の先生に入ってて良かった!あとシングルナンバーズ以外のファンのかたもいらしてて笑顔になりました。個人的にはカラオケ回の死神も大好きです。待っててくれる律儀な敵でした…こう、メンバーが多い戦隊の名乗りを待ってあげてる敵キャラみたいなやさしさ…。

 

 以上、好きなアンケートの結果発表でした!
アンケート当時はツーくんが出てなかったので、ツーくんも選択肢に入ってたらどうだったかなあ…と思いました。ツーくんは赤ちゃんモードが面白くて反則だな…と思います。エージくんの養子設定は本当ずるくて好きです。

これまで2回アンケートを行いましたが、どちらも楽しかったのでまた折を見てアンケートを設置したいなと思います。好きな回アンケートのほうは、前回25話の体育祭までしかアンケートに含められなかったので、50回くらいになったときにまた出来たらなと思います!!

   

同じテーマの記事