つづるるる。

そのときハマった漫画や本についてあれこれ書いてます。いまは青春兵器ナンバーワンの話題が多めです。

青春兵器4巻発売うれしい記念・各話アオリ文まとめその3

今回も単行本発売に合わせて(といいつつ遅くなりましたが)、青春兵器名物のアオリ文をまとめました。
4巻はMission.28からと番外編の分+αです。コンちゃん分はリアルタイムで読んでなかったので無いです、すみません!前の巻まではこちらの記事からどうぞ。

青春兵器ナンバーワン・アオリ文各巻まとめ(1~3巻) - つづるるる。

 


青春兵器ナンバーワン 各話アオリ文 (Mission・28~)

 

Mission・28 決死行
世界を揺るがす、九人の戦鬼。
その青春は誰がために。
(☆人気急上昇大感謝!!みんな大好きハチとゴローの番外編つきセンターカラー!!)
(このあとはスペシャル番外編!!)

 

※単行本未収録※
青春兵器コミックス宣伝ページ
「みんなの力で長谷川先生に回らないお寿司を食べさせよう!!」

 

番外編1・HACHI’S HOUSE BEAUTIFUL ATTENDANCE
次のページからみんな大好きゴローの番外編だよ!!

 

番外編2・今日のゴロー
長谷川先生は視聴者の皆様のご意見 ご感想をお待ちしております。

 

Mission・29 アルバイト
青春は雨上がりのように…
人間関係がいちばん重要な戦場で…!?
友は近くに置け。敵はもっと近くに置け。

 

Mission・30 文化祭
惜しみなく消化中!!
どうあがいても、絶望。
第2ラウンド開始!!

 

Mission・31 文化祭②
祭りを作る楽しさも青春…
一国の首相並み!!
青春ダンシン!!

 

Mission・32 持ち込み
四季は巡る。青春も巡る。だが…
そして終わりが始まる…
新世界漫画家賞は240ページへ!!

 

Mission・33 助っ人
これぞ王道的展開…!!
正気にては大業ならず!!
次号は番外編つき!!

 

Mission・34 転校生③
青春の最終兵器がいま始動する…!!
全員出すまで終われねぇ!!
この後の番外編も見逃すな!!

 

※単行本未収録※
3巻宣伝ページ
まだ買ったことのない読者を、探してる。
本の名は。 this book .
コロンブスの卵か?それともただの蛮勇か?(さい藤さんへの100問100答)

 

番外編3・荒野に獣 慟哭す
これは少々昔の話…
平和とは、ただ分かり合うことで達成できる/アインシュタイン

 

以上、Mission.34までのアオリ文でした。
4巻収録の内容は番外編が多く、ジャンプ誌面では間にコミックスの宣伝ページが何度か入ってたのですが、全部書き起こしたいくらい面白かったです。内容については番外編の記事の中でもちらっと書いてます。

青春兵器ナンバーワン番外編・わたしを寿司屋まで連れてって! - つづるるる。

青春兵器ナンバーワン34話+番外編感想・なんどめだ転校生 - つづるるる。


009好きなので九人の戦鬼と誰がために~にはニヤニヤしたり、君の名は。のパロディとか面白かったですが、やっぱり回らない寿司を食べさせよう、と全員出すまで終われねぇ!!は絶妙だなーと思い返して笑ってしまいました。長谷川先生たちがインタビューでピザ食べてたのも効いてたと思います(笑)ということでまた例のインタビュー記事のリンクも。最近ハマったというかたは一読の価値ありです!このインタビューを読んだあとにジャンポリスのさい藤さんと長谷川先生のやりとりを見ると余計笑えます…。

shonenjumpplus.com

 

番外編のアオリ文でもご意見ご感想を~とありましたが、4巻の先生への100問100答でもファンレターは先生の励みになってるご様子だったので、また出したいなと思いました。少しフライングですが、青春兵器一周年おめでとうございます!!

  

新海誠監督作品 君の名は。美術画集

新海誠監督作品 君の名は。美術画集

 
サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

サイボーグ009 SUPER BEST~サイボーグ009 生誕40周年記念盤~

 
笑撃!きょうのわんこ日本代表25犬 戌年記念限定版 [DVD]

笑撃!きょうのわんこ日本代表25犬 戌年記念限定版 [DVD]

 
 
同じテーマの記事